オーストラリア留学 TOEIC300⇒755への道

オーストラリアへの留学 一年間でOVER400点あげた勉強法を徹底紹介 全く英語が出来なかった私がオーストラリア高校留学中に実際に行ったことを惜しみなくお伝えします! もちろん留学情報も!

ペラペラになる道 (日記編)

f:id:ryugakueigobenkyo:20200603211658j:plain

英語が喋れるようになるために、日記をつけて学ぶ方法もあるんです。

毎日つければ、、、スゴイことに

 

日記をつけてみよう

どうやってつければ?

日記のつけ方は簡単です。

それはその日合ったことや思ったことなどを英語で日記をつけるだけです。

本当にこれだけです。

 

ただし一つ注意点があります。

 

わからない単語・フレーズ・文法があればその都度必ず調べてください!!

これを行うことで、表現の幅や語彙力が少しずつ伸びていくからです。

 

どんな効果?

ただ毎日これをやってみてください、半年が過ぎるころにはすごいですよ!

語彙力・文法が驚くほど身に付きます。

 

ライティングを大幅に強化できるだけでなく、スピーキングにも大きく繋がります。

 

とまあホントにこれだけで今回は終わってしまうのですが、それではちょっと勿体ないので少し使えるツールを紹介させてください。

 

1、

 

 こちらはアプリになります。

安価で英語・英作文・英文を添削してもらえるアプリです。

解説まで行ってもらえるのでとても便利

 

2、ココナラ

ココナラというサイトがあります。

このサイトでは個人の得意なスキルを売り買いすることが出来きます。

中にはもちろん、英語を添削してくれるネイティブの方がいます。

しかも、既存の英語添削サービスより安価な場合があります。

登録は無料なので是非試しに見てみてください。

 

 

 

3、DEEPL

これは翻訳無料サイトです。

私も結構使っています。このサイトの翻訳は精度が高いのが特徴です。

リンクを貼っておくのでぜひ使ってみてください

www.deepl.com