オーストラリア留学 TOEIC300⇒755への道

オーストラリアへの留学 一年間でOVER400点あげた勉強法を徹底紹介 全く英語が出来なかった私がオーストラリア高校留学中に実際に行ったことを惜しみなくお伝えします! もちろん留学情報も!

そうだ、留学いこ

f:id:ryugakueigobenkyo:20200611172222p:plain

*1

 

 

 

初めまして

この度、英語勉強系のブログを始めるTakです。

今のご時世でやる事が特にないので、ちょっとブログを始めようと思いました。

 

このブログを通じて、留学や英語への苦手意識や誰でも習得できることをお伝えできればと思います。

 

まずは軽く自己紹介を

私はふつーの人です。帰国子女でもなければ英会話を幼い頃から行ってきたわけでもありません。

むしろ、英語の成績は下の下です。

中学生ときは偏差値40付近を行ったり来たり、もうゴミですね。

 

なのになぜか留学にはいきたかったんですよ

ホントになんでかわからないのですが、、、

 

まあ、なんだかんだ留学は行ったんですけども

 

そもそも、私は勉強よりもスポーツを頑張っていました。

小学生からずっとバスケットボールをしていました、我ながら結構うまかったんですよ

しかしですね、やっぱり上には上がいるもので

挫折を人生で初めて味わいまして、なにかもっと違うことをしなきゃいけないと思ったのが留学のきっかけ?なったのかな おそらく

 

まあそれはいいとして、まとめると私はスポーツしかしてなかった平人間でした。

 

そんな私が留学をへてTOEIC400点アップできたのは結構やばいですよね?

 

「いや、留学いけば誰でも点数とれるし喋れるようになるっしょ」と思っている方もいると思いますが、それは結構危ない認識だと思います。

 

具体例でいうと、私と同じ期間留学した同期が帰国際になってもYESかNOだけでしか会話出来ていなかったという事例があります。

結構やばいですよね?

 

留学で結果を出すのはすごく大変なことだと個人的には思います。

 

このブログでは私が留学中なにをしたのかなどを、ゆるーく紹介していきますのでよかったら読んでみてください

 

それでは今日はこのくらいでー

 

あ、あと最後にあんまり論理的じゃない文章になるのでそこはご了承くださいませ

 

それでは