オーストラリア留学 TOEIC300⇒755への道

オーストラリアへの留学 一年間でOVER400点あげた勉強法を徹底紹介 全く英語が出来なかった私がオーストラリア高校留学中に実際に行ったことを惜しみなくお伝えします! もちろん留学情報も!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、留学いこ

*1 初めまして この度、英語勉強系のブログを始めるTakです。 今のご時世でやる事が特にないので、ちょっとブログを始めようと思いました。 このブログを通じて、留学や英語への苦手意識や誰でも習得できることをお伝えできればと思います。 まずは軽く自己…

ペラペラになる道 (音楽編)

こんにちは、今回は英会話にための学習法の一つ洋楽を使った方法を紹介していきたいと思います。楽しく英語を勉強できるので結構オススメです。 洋楽で英語が学べる?! やり方(4ステップ) オススメの曲 まとめ 洋楽で英語が学べる?! 皆さん一度は聞い…

留学にいってみよう! (基本編)

昨今空前の留学ブームが来ています。 留学についての基本情報を紹介していきます。 留学とは 期間は? 短期(1週間~一か月程) 中期(4~6か月) 長期(6か月~一年以上) 費用は? メリットとデメリット メリット デメリット カウンセリングがオススメ…

ペラペラになる道 (日記編)

英語が喋れるようになるために、日記をつけて学ぶ方法もあるんです。 毎日つければ、、、スゴイことに 日記をつけてみよう どうやってつければ? 日記のつけ方は簡単です。 それはその日合ったことや思ったことなどを英語で日記をつけるだけです。 本当にこ…

ペラペラになる道 (パート1)

しゃべれるようになるには? スピーキングだけでは不十分⁈ やっぱり筋トレと同じだったのか シャドーイング 効果はあるの? シャドーイングとは スピーキングとリスニング 学習法(4ステップ) オススメアプリ しゃべれるようになるには? スピーキングだけ…

穴があくまで見つめろ (英単語編)

英単語の学習法は多々あります。 「一体どれがいいのかわからん、、」という方のために、おすすめの方法を二つ紹介します。 やはり単語学習は筋トレだったのか、、、 (あとちょっと単語帳紹介) 楽に覚えたい 効率的な覚え方 穴があくまで見つめろ? おすす…

英語は才能じゃない!

誰もが英語学習に壁を感じてしまう、、しかし意外と簡単だった。 英語がもともと不得意だった管理人がお伝えする英語学習法。 英語は誰にでもできる! 英語は誰でもできる お前は何者? 普通の一般人です 英語は苦手でした 結構怠惰な方です え、こんなんで…