オーストラリア留学 TOEIC300⇒755への道

オーストラリアへの留学 一年間でOVER400点あげた勉強法を徹底紹介 全く英語が出来なかった私がオーストラリア高校留学中に実際に行ったことを惜しみなくお伝えします! もちろん留学情報も!

英語は才能じゃない!

f:id:ryugakueigobenkyo:20200531232245j:plain

 誰もが英語学習に壁を感じてしまう、、しかし意外と簡単だった。

英語がもともと不得意だった管理人がお伝えする英語学習法。

英語は誰にでもできる!

 

英語は誰でもできる

まず最初に伝えたいことは、英語は誰にでも習得できるということです。

 

「そんなこと言っても、英語が話せたり・聞けたりする人は何か特別な経験や勉強をいているからできる」と思っている方も多いと思います。

 

そんなことはないです

 

 

f:id:ryugakueigobenkyo:20200601062503j:plain

 しっかりと継続的に学習を継続すれば、筋トレと同じく必ずあなたの英語力はあがります。(英語は筋肉と同じや)

 

このブログでは書くパート(スピーキング、リスニング、ライティング、リーディング)に分けて学習方法をシェアしていきたいと思います。

 

 

 お前は何者?

というわけで書き始めたブログですが、一体お前は何者?という疑問があると思いますので少し自己紹介がてら私の英語学習経歴を紹介していきます。

普通の一般人です

「こんなブログ書くくらいだからどうせ海外経験が長い人でしょ?」みたいに思われるかもしれませんが、そんなことは一切ありません。

しかし全くないわけでもなく、英語圏の国に一年間の留学をしていたのみで日本での英語学習がほとんどです。

ただ、今では外国の方を道案内をしたり、接客をしたり、談笑したりできるくらいの英語力があります。

英語は苦手でした

もともと英語はめっちゃ苦手でした。英語の意味が全く分からない、、いやそもそも別の言語だから無理だろとか思ってました。

結構怠惰な方です

 私自身恥ずかしながらものすごく面倒くさがり屋で、勉強が得意な方ではありません。

趣味と言えば寝るのが好きと答えるくらいの人間です。

そんな私なのでなるべく苦しくい勉強法をお伝えできればとおもいます。

 

 え、こんなんで通じるの?!

 最後に、英語って意外にこんなに簡単に伝わるのか⁈というのを体験してもらうと思います。

 

次の日本語を英訳してみてください。

 

    私は塾で英語の教鞭を取っています(もしくは英語教師をしています)

 

正解はこちら↓

 

 

 

 

 

正解:I teach English ( at a cram school) です。

 

どうでしたか? 正解出来ましたか?

「え、それだけでいいの?」と感じる方もいたかと思います。

意外と簡単な単語・基本的な文法で伝えることができるのです。

 

こんな感じで英語学習やちらほら留学情報なんかも書いていくので、興味がありましたら是非引き続きチェックしていただけると幸いです。

 

それでは長々とありがとうございました。